Multilingual

ふるさと納税

更新日:2018年5月17日

海の駅「なおしま」

瀬戸内海に輝く直島応援寄附(ふるさと納税)のお願い

 瀬戸内海にキラリと輝く直島町出身の皆様、お仕事等で直島に住まわれたことのある皆様、そして、環境とアートの島「直島」を応援していただいている全国の皆様へごあいさつを申し上げます。
 直島町は人口3,100人余りの小さい離島の町ですが、平成の大合併の波に飲み込まれることなく、「小さい町でも頑張ればやれる!」を合言葉に、町民や地元企業の皆様と力を合わせ、「小さい島を大きく美しく実のなる島へ」を町の将来像として、将来にわたり町が活気にあふれ、町民が豊かで健康かつ文化的な生活を送れるまちづくりを目指しています。
 また、直島や周辺の島々を会場として、世界に誇る多島美の瀬戸内海を生かした国際的な芸術の祭典である瀬戸内国際芸術祭が開催されて、瀬戸内海のさらなる活性化が図られ交流人口が大幅に増加しました。
 小さい直島町が世界に通じる「環境の島」「アートの島」として、これからさらに大きく羽ばたくために、全国の皆様の温かい応援をよろしくお願い申し上げます。

直島町長 小林 眞一

ふるさと納税についての詳しい内容はこちらをご覧ください。

お問い合わせ

まちづくり観光課

〒761-3110 香川県香川郡直島町1122番地1

電話:087-892-2020

ファックス:087-892-3888

メールアドレス:matidukuri1@town.naoshima.lg.jp